お問い合わせ TEL 0566-81-2171 メールはこちら

NEWS

スイーツによるウクライナ支援をはじめました!

CBCテレビにて放送されたVTRが見れます→  https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/39340

 

 

 

本校では、2年生洋菓子科の店舗マネジメントの授業で、校内販売を行っています。

〜ウクライナ🇺🇦支援プロジェクト〜として、自分たちの作ったお菓子を販売し、同世代の姉妹校の学生さんたちに購入していただき、その売上金をウクライナで困っている人に向けて募金をするプロジェクトを始めました。

 

今年度初回の校内販売となりましたが、ウクライナの国旗をイメージしたマカロンとエクレアを作り、学園内の皆様にむけて販売を行いました。

  

初めての校内販売だったので、見ているこっちまで緊張しましたが、そんな心配もなんのそのicon_lol.gif

みんな、普段のアルバイトで接客をしているからでしょうか?!

あれ?初めての店舗実習だよね?と一瞬思ったくらい、スムーズにできていたと思います。

 

そして、今回の【ウクライナ支援】のプロジェクトを、中日新聞さんでも取り上げていただきました。

この校内販売は、学園内のみの販売となり一般のお客様には販売できかねますが、次回は5/27(金)を予定しています。

次回の売り上げと合わせて、日本赤十字社を通してウクライナの困っている人たちに募金をさせていただきます。

 

 

 

ページの先頭へ/>

資料請求 オープンキャンパス