お問い合わせ TEL 0566-81-2171 メールはこちら

コース紹介

総合スイーツ・パンコース

多角的な学びを通して、様々な技術と知識を習得する

1年次に学んだ3分野の応用技術を幅広く学びます。多角的に技術の応用力を磨くことで, 新しい発想力を育てます。2年間の学びを通して,自分のやりたい分野を見極めることができます。

カリキュラム

製菓業界で幅広く活躍できる人を育てるため、製菓実習以外にも現場で役立つ知識や技術を習得 できる総合的なプログラムを用意しています。

1限(9:30〜) ラッピング 洋菓子実習 和菓子実習 洋菓子実習 製パン実習
2限(10:30〜)
3限(11:30〜) フランス語
お昼休み
4限(13:00〜) デザインカラー SST※ 和菓子実習 洋菓子実習 製パン実習
5限(14:00〜) ビジネススキル
6限(15:00〜)
7限(16:00〜) CAFE実習
※SST(セルフ スタディタイム)
コンテスト出品に向けての作品制作や、資格取得に向けて学習する時間です。国家資格対策ゼミや各種検定取得の為のゼミなど、自身で選択することができます。

感性を磨き多彩な演出力を磨く

アシェット・デセール

フルーツやデザートを組み合わせ、お皿への盛り付け方を学びます。テクニックはもちろんのこと、発想力と表現力なども育てていきます。

カフェ

コーヒー豆や茶葉の素材や特徴を理解し、カフェドリンクの作り方を学びます。また、エスプレッソマシーンを使い、ラテアートも学びます。

ラッピング

商品に付加価値をつけ、お菓子をより華やかに一層魅力的に引き立てる実用性の高いラッピング技術を身につけます。

デザインカラー

カラーリングの基礎知識を学び、色彩感覚を身につけることによって、お菓子を作る際のアイデアや表現力の幅を広げます。

ページの先頭へ/>

資料請求 オープンキャンパス