ホーム > 特待生制度・奨学生制度

特待生制度・奨学生制度

特待生制度

出願者のうち、成績が優秀な学生に対して特典を用意しています。1年間の授業料の全額もしくは半額または入学金の半額を免除し、就学を支援するという、本校独自のシステムです。

【 応募資格 】

高校生

2018年3月卒業見込みの者で、下記(1)(2)のいずれかの特待生として出身学校校長の推薦を受けられる者。ただし、専願であること。

(1)成績概評がB段階以上
(2)2級以上の資格を1個以上取得

資格種類はお問い合わせください。

大学生
短大生
2018年3月卒業見込みの者で下記(1)(2)のいずれかに該当する者。ただし、専願であること。
(1)成績優秀者
(2)2級以上の資格を1個以上取得
資格種類はお問い合わせください。

注:(2)で受験される方は、資格を証明できるもの(合格証明書・合格証の写し)を応募の際に提出してください。

【 特典 】

1. 選考料免除

2. A~Cのいずれかに該当
A…1年間授業料全額免除(400,000円)
B…1年間授業料半額免除(200,000円)
C…入学金半額免除(100,000円)

調理師特待生制度

出願者のうち、調理師免許を取得見込みで、成績が優秀である学生に対し特典を用意しています。
入学金の半額を免除し、就学を支援するという、本校独自のシステムです。

【 応募資格 】

高校生

2018年3月卒業見込みの者で、下記の条件に該当する者。ただし専願であること。
(1)卒業時に調理師免許取得見込みの者で、成績概評がC段階以上
(2)出身学校校長の推薦を受けられる者。

【 特典 】

1. 選考料免除

2. 入学金半額免除(100,000円)

奨学生制度

1年次において、学業に優れ、品行方正かつ積極性があり他の模範となる学生は進級判定会議の結果により2年次の授業料の一部または全額を免除する制度です。

【 特典 】

進級判定会議の結果によりA・Bのいずれかに決定
A・・・1年間授業料全額免除(400,000円)
B・・・1年間授業料半額免除(200,000円)

日本学生支援機構奨学金制度

日本学生支援機構が優秀な学生に経済的援助を与えるため、学費を貸与する制度です。
当校は該当校ですので奨学金希望者はご相談ください。(詳細は入学係までお問い合わせください。)
なお、現在、在学中の高等学校事務局にて予約の手続きを行い、確定すれば、当校へ入学後その予約が適用されます。

国の教育ローン

日本政策金融公庫の「教育一般貸付」制度。低金利でしかも返済方法も選べるという理由から、全国でこの教育ローンは利用されています。入学資金であれば合格発表前から申し込むことも可能です。

金融機関
教育ローン
入学金・授業料等の学費について各金融機関の教育ローンが利用できます。いろいろな条件で借りることができ、低金利で手続きも簡単です。詳細は金融機関によって異なりますので、直接窓口へお問い合わせください。
  • 募集要項
  • 企業の方へ
  • 中部製菓Twitter

学校法人 山本学園

中部製菓専門学校

〒472-0025
愛知県知立市池端一丁目8番地 
TEL 0566-81­-2171(代)
FAX 0566­-84-3350

サイトマップ

プライバシーポリシー

ページトップへ