お問い合わせ TEL 0566-81-2171 メールはこちら

内定者速報

2017年度 内定者速報⑪

内定先

スイーツヴィレッジナカノ

(和洋菓子店・愛知県豊田市)

製菓衛生師科

柴田 美紅さん

向陽台高等学校出身

中部製菓に入学した理由を教えてください。
体験入学に参加した際に、優しい先生と先輩ばかりで学校内の雰囲気が良く、しっかりと製菓の基礎基本を学べる学校だなと思ったからです。
内定が決まった時の感想は?
嬉しい気持ちが1番でしたが、同時にプレッシャーを感じました。「本当に私で大丈夫かな」という不安が生まれましたが、内定をいただいてから、アルバイトをさせていただくことになりました。少しずつ自信をつけていけるように、しっかりと取り組んでいきたいなと思います。
就職先を選んだ理由は?
家から近いので、小さい頃からここのお店のケーキから笑顔をもらっていました。求人を見つけた瞬間、今度は私がみんなに笑顔を届けたい!と思い、ここに決めました。
就職に役立ったこと・授業は?
ケーキを1台仕上げるテスト(目標達成制度)です。現場実習の際に、ケーキのフィルム巻きをたくさんやらせていただいたのですが、普段行っていることだったので、現場でも活かせたことが嬉しかったです。
普段の授業で大切にしていることは?
周りを見て行動することです。実習の際に、次は自分は何をしたらよいのかを考えて動くことで、同じ班の子と協力してスムーズに作業が進むように心がけています。
これからの目標・夢は?
食べた瞬間、自然に笑顔が溢れだすケーキを作ることです!そのために、今出来ることからコツコツと頑張っていきたいと思います。

ページの先頭へ/>

資料請求 オープンキャンパス

中部製菓専門学校

〒472-0025
愛知県知立市池端一丁目8番地

TEL 0566-81­-2171(代)

FAX 0566-84-3350

メールでのお問い合わせはこちら