お問い合わせ TEL 0566-81-2171 メールはこちら

内定者速報

2017年度 内定者速報⑤

内定先

エイムエンタープライズ

(カフェ)

洋菓子科

濱田 真帆さん

向陽台高等学校

中部製菓に入学した理由を教えてください。
体験入学に参加した際に、先生や先輩がとても親切に対応して下さり、学校の雰囲気がとても良かったからです。
内定が決まった時の感想は?
学校で一番はじめに、内定をいただけたので、物凄く嬉しかったのと、ビックリした気持ちで一杯でした。その時の嬉しさは今でも覚えています!!
就職先を選んだ理由は?
1年生の時からアルバイトととして働かせていただいているうちに、お客様の笑顔を近くで感じられることの喜びや接客も出来るカフェパティシエになりたかったからです。

就職に役立ったこと・授業は?
実習の授業全般です。例えば、ショートケーキを作るのにも、先生によって、材料や配合が違うと焼きあがったスポンジの質感も変わります。こういった経験や知識は、現場でお客様にケーキを提供する際にも、色々と活かしていけると思うので、卒業するまでにしっかりと学んでいきたいと思います。
普段の授業で大切にしていることは?
挨拶・返事を大切にし、自分が次に何をするべきかを考えて動くことを意識しています。
これからの目標・夢は?
お客様が「また、このお店に来たいな!」と思っていただけるケーキを作り、笑顔が素敵なカフェパティシエになることです。

ページの先頭へ/>

資料請求 オープンキャンパス

中部製菓専門学校

〒472-0025
愛知県知立市池端一丁目8番地

TEL 0566-81­-2171(代)

FAX 0566-84-3350

メールでのお問い合わせはこちら