お問い合わせ TEL 0566-81-2171 メールはこちら

内定者速報

2017年度 内定者速報②

内定先

天使の庭

(洋菓子店・愛知県名古屋市)

洋菓子科

宮之原 歩さん

向陽台高等学校

中部製菓に入学した理由を教えてください。
小さな頃からパティシエになることが夢だったからです。
内定が決まった時の感想は?
嬉しさと同時に「本当に私で大丈夫なのかな?」と不安が膨らんできました。この内定をいただいたことによって、少しでも不安を小さくできるように、今まで以上に授業に集中して取り組み、知識や技術に自信を持てるように頑張っています。
就職先を選んだ理由は?
「天使の庭」は食物アレルギーを持っている方でも安心して食べられるケーキを提供しているお店です。実は私自身も食物アレルギーを持っており、自分と同じように口に入るものを気にしなければならない方々の気持ちが分かります。食物アレルギーを意識したお店のコンセプトに感動し「役に立ちたい!!」思ったからです。
就職に役立ったこと・授業は?
接客マナーの授業です。接客業をするうえでの心構えだったり、言葉遣いなど、これからの自分に活かしていけることが学べます。
普段の授業で大切にしていることは?
実習授業の中で挨拶や返事など意思表示もしっかりとする、自分の気分で作業スピードを緩めないことなどを意識しています。また先生の言葉を理解しながら、大切な箇所はメモに留めて後で読み返すように心がけています。
これからの目標・夢は?
今回内定をいただいたお店で、自分が考えた商品がお店に並べられるようになることです。またお店で開催しているお菓子教室でも、参加されたお客様が満足していただけるように一生懸命貢献していきたいと思います。

ページの先頭へ/>

資料請求 オープンキャンパス

中部製菓専門学校

〒472-0025
愛知県知立市池端一丁目8番地

TEL 0566-81­-2171(代)

FAX 0566-84-3350

メールでのお問い合わせはこちら